読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アブストラクト市民

あくまで僕の感想ですが、『君の名は。』めっちゃ面白かったです。今更言うのもアレだけど。

話題になりすぎたし、友人の何人かはあまり良い評価をしていなかったので、僕も「あ~ありゃダメだったよw」とか言って少数派気取る気持ち満々で見たんですけど、普通に面白かった……。

単純な人間なので泣くの我慢して見ました。なんとか耐えたな。

 

RADWIMPSの主題歌がガンガン入ってくる演出に賛否両論あるのは理解できますが、少なくともそれ以外の、歌の入っていないBGMはとても良かったと思いますよ。BGMも全部RADWIMPSが担当してますね。

 

詳しくないんですけど、確かボーカルの野田さんは映画にも出たし、多才な方だなーっていう印象でした。ので、多才なのは承知したうえですが、RAD以外にも別名義でソロプロジェクトもやっていたようで、YouTube見てたらこんな動画がピックアップされてました。

 

illion!?あなたillionって言うのね!!!?

名前もCDジャケットも見たことあったのに全然チェックしてなかったので、まさかRADのボーカルとは知りませんでした。へーーー。

しかもこの曲にはラッパーの5lackがフィーチャリングで参加。もうヒップホップ好きとしても何も言えない。

PVには俳優の松田翔太さんも出てきてギャツビーのCMかと思いました。すごい。

 

僕の「こういう重いビート好きなんですー」ってところをガッチリ攻めてきたので、最近のお気に入りの曲です。

両側のファンに怒られそうですが(ていうか僕がファンですが)、DJ KRUSH feat.INDEN の時の旅路みたいな雰囲気ですね。

 

いやーやっぱりDJ KRUSHもINDENもかっこいい。

並べてみたもののそんなに似てなかったっすね。どっちも好きです。

 

同じような感じだと、こういうのも好きです。ちょっと違うか。

 

こういう曲、全部ヒップホップってことで考えてるんですけど、正確にはちょっとジャンル違うんでしょうね。アブストラクトヒップホップって言葉もありますがそれとも違うかな。よくわかりませんが。

 

 

 

 

----------【告知】----------

 

今週末、日曜日、八戸でアニソンクラブイベント『∞Door(インドア)』が開催されます。

f:id:tessei417:20161031212928j:plain

ゲストにソニックブームやしゅきしゅきナイトでお馴染み、岩手からりかりん★が参加します。

 

僕も出させていただいた一回目、ゲストのウタトリさんのやばさをようやく見れた二回目、どちらも面白かったと同時に、 まだまだ可能性を秘めたイベントのように思えました。

二戸在住の身としては岩手の中心である盛岡に行くよりも近くて、勝手に親近感を持っている青森県八戸市。こういうイベントもどんどん盛り上がっていってほしいです。

 

僕も遊びに行きますが、次の日休み取れなかったので、前日に八戸に前乗りし、飲んだくれてから当日を楽しみます。

会場でお酒飲みたかったなー。八戸では美味しいものと美味しいお酒しか摂取したくない。

本当に八戸いい所なんすよ。皆様是非。

twitter.com