2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アブストラクト市民

あくまで僕の感想ですが、『君の名は。』めっちゃ面白かったです。今更言うのもアレだけど。 話題になりすぎたし、友人の何人かはあまり良い評価をしていなかったので、僕も「あ~ありゃダメだったよw」とか言って少数派気取る気持ち満々で見たんですけど、…

老々若々男々女々

昨日の盛岡大通フェス、無事終了いたしました。 野外でのDJは初の経験でしたが、なかなか難しいですね。凹んでてもしょうがないんですが、努力が足りませんでした。 それでも仙台のパンドラの匣メンバーや、ソニックブーム・しゅきナイメンバーがイベントを…

【告知】僕らの大通フェス

今度の日曜日、10月23日に盛岡大通商店街の歩行者天国にて行われる音楽イベントに、アニソンDJとして参加させていただきます。 僕らの大通フェス 2016.10.23(SUN)12:00~16:00場所:盛岡大通商店街歩行者天国(大通二丁目付近)観覧無料※雨天決行 ▼出演アーテ…

温室育ち

以前書いたこの記事。 tessei417.hatenablog.com CDは買うと高いなぁ。iTunes storeで音楽ダウンロードしたいけどAACの256kbpsって音質悪い気がする。moraだとAACの320kbpsだからそっちの方が音質いいかな! でも実際音源聞き比べても違いがわかんない…。じ…

皿にノるしゅし

今月のしゅきしゅきナイトの日付をうっかり間違えていて、まったく準備が間に合っていなかったうえに、ブログで告知もしてませんでした。申し訳ない!いや本当に。 ということで一昨日、しゅきしゅきナイト10月号でございました。ご来場の皆様ありがとうござ…

醜態成

自分が初めてアニソンのクラブイベントに関わらせてもらったとき、とてもクラブとは思えない健全さを感じました。 今までヒップホップで見てきた、喧嘩に発展しそうなピリピリした空気もないし、泥酔して寝ゲロ吐いてるラッパーもいないし、怖そうな人もほと…

独り占めの人にして

【自分のDJ】 現場ではその箱に備え付けられているCDJを使い、家ではコントローラをデスクトップPCに繋いでPCDJとして練習しています。 そこらへんのなんやかんやは以前書いていたこのブログを見てください。今とはちょっとやり方違ったり、読み返すと無知丸…