老々若々男々女々

昨日の盛岡大通フェス、無事終了いたしました。

 

野外でのDJは初の経験でしたが、なかなか難しいですね。凹んでてもしょうがないんですが、努力が足りませんでした。

それでも仙台のパンドラの匣メンバーや、ソニックブーム・しゅきナイメンバーがイベントをしっかり支えてくれていたお陰で、最高の音楽が響いていました。

歩行者天国で開催する醍醐味でもある、通りすがりの人たちがふと足を止めてくれるっていうのがとても嬉しかったです。街の中で子供からお年寄りまで踊っていて、ひたすらハッピーな空間。

 

野外はとにかく色んな人の目に入ってしまうわけで、文章や動画なんかよりもダイレクトにやっていることが伝わります。やっているところを見せているので当たり前ですが。

プラスマイナスはどうあれ、とりあえず直接、多くの人に見てもらえる環境って大事ですし、そういう場所作りも必要だと思いました。イベントに来てもらわないと伝わらないことを伝えに、自分たちから外に出るというか、結局知ってもらわないことには何も始まらないので。

でも本当はそんな宣伝効果とか関係なく、単純に楽しかったです。

 

もし機会があればまた参加したいです。その時には自分の納得のいく形を残せていられるように。

 

 

主催のストラテジー様、アニクラステージの運営とDJを担当されたパンドラの匣から龍斗さん、Freeさん、シンガーの紗也香さん、ダンサーのふうたさん、

ソニックブーム・しゅきしゅきナイトからかぬかくん、イモゴシックくん、

大通フェス設営スタッフの皆様、

少しでも気にかけてご観覧された皆様、

本当にありがとうございました。野外って爽やかでいいですね。