小岩井農場終末旅行

11月12日は盛岡CLUB CHANGE WAVEソニックブーム ROUND9でした。

今回は仙台の「ガイビアンコム」とのコラボ企画。ガイビアンはバンドライブイベントだったりクラブイベントだったり、形や出演者がその時によって大きく変化するパーティー。そんなイベントとの合同開催なので、いつも以上のお祭り感覚を出すことができたかと思います。

 

出演者などなどはソニックブームのホームページを参照に。11月16日現在、まだROUND9のまま残ってます。出演者のプロフィール全員分は結構頑張って作りました。

ソニックブーム 盛岡

 

今回も僕はDJお休み。いつかまた出られたらええな。

 

ガイビアンからの刺客は、レベルが高いですねって言うのも失礼なレベルなので言葉が見つかりませんが、とにかく岩手のお客さんたちが仙台の出演者に惚れ込んでいるのが悔しくもあり、なんかちょっと嬉しかったです。この人たちすごいでしょー?って感じです。僕何もしてないんですけど。お客さんと一緒に目を輝かせてただけですけど。

 

公募枠も初めてステージに立ちますって人がちらほらいて、緊張しながらも堂々とライブを全うしようとする気持ちが表情から伝わってきました。どんどんソニックブームのステージに対する想いの強い人が増えていけばいいなーと思います。出場条件が抽選から選考になって諦めている人もいると思いますが、何回でも挑戦してほしいし、そういう人たちも出られる機会を作ってあげたいなと思っています。ソニックブーム本編とは別にね。やれるかわからんけど。

 

ソニックブームのレギュラー出演陣も、仙台勢が見ているという意識からか、いつもよりチャレンジした部分が多かった気がします。出演者もなるべくソニブとガイビアン交互に入り乱れてのタイムテーブルだったので、最後まで「VS感」があって楽しかったですね。

最後の最後、ガイビアン代表のGUYさんと、こちら側代表のバブーさんが喋ってるときに「MCバトル!MCバトルやって!赤勝て白勝て!!」って叫んだけどまったく取り合ってくれませんでした。

 

 

イベント終了次の日、天気が良いからと小岩井農場(盛岡から少し遠い)へ車を走らせ、何のシーズンでもなく、動物も馬くらいしか出ていなくて、ギリギリ始まっていないイルミネーションの準備している職員さんたちを横目に、穏やかすぎる平日を堪能していたら、

f:id:tessei417:20171116221951j:plain

ガイビアンコムっていうイベントの人たちと会いました。昨日見た気がします。

ソニックブーム VS ガイビアンコムのボーナスステージと称してストⅡみたいに車を破壊することもできないので、ソフトクリームの早食い対決をしました。GUYさんと僕で。

勝ちました。

互いに音楽をぶつけ合い、酒を交わし、ソフトクリームは早食いするもんじゃないという共通認識を持つことができました。

 

少ししか撮れていませんが、ROUND9当日の様子はツイッターにアップしてあります。

 

その他の様子はハッシュタグ「#ソニックブーム盛岡」で検索すると出てきます。是非。

#ソニックブーム盛岡 hashtag on Twitter

 

 

事後報告ですが告知MIX動画も撮りました。ツイッターの動画に合わせて2分しかありませんが、このシリーズ続けて行きたいと思います。気が向いたら。

 

 

ガイビアンコムとのコラボ、楽しかったし勉強になりました。来てくれたお客さん、スタッフ、出演者、みんなありがとうございました。来られなかった人もまたいつか。

 

広大な大地を感じて生きていきましょう。

f:id:tessei417:20171116223747j:plain

小岩井農場リスペクト。ナフリスペクトです。

 

 

 

 

 

少女終末旅行のCD、カップリングも全曲良いです。