終:新作画崩壊

4年前に作画崩壊という一人DJイベントを開催しまして、

作画崩壊

 

つい先日、2019年の9月22日に、続編となる新作画崩壊を開催しました。

新作画崩壊

 

(新)作画崩壊は当日のDJ、フライヤーのイラスト、デザインをすべて自分一人でやるのがテーマのクラブイベントです。

イベントをやりたい気持ちは山々だけれど、誰かに迷惑はかけたくないって気持ちからこのテーマを思いつきました。成功も失敗も楽しさも誰かと一緒に分かち合ったり、誰かのせいにする事ができたり、そんなところが音楽イベントの素晴らしさだと思うんですが、逆に全部自分の責任ってなかなかこういう場所だと経験しないんで、珍しいかなとも思って。

そうなると人との繋がりみたいな部分が薄くなるかと思いきや、やってみるとむしろ周りの繋がりが見えてくるというか、正直に言うと承認欲求の塊みたいなイベントです。かっこよく言えば自分の立ち位置の確認。

今回もまた良くも悪くも自分をちょっと引いた目線で見ることができました。すぐ調子に乗る自分はたまにこういう事しないとダメになっちゃうんですよね。

 

来てくれたお客さんや気にかけてくれた人たちには感謝しかないです。急な企画に応えていただいた会場のFACESスタッフの方々にも感謝です。

 

クラブを非日常の空間っていう認識が昔は好きだったんですけど、今は日常の延長になるようなイベントを目指したいですね。パーティー

作画崩壊はバンバンできるようなイベントではないけど、また近いうちに別のパーティーで会いましょう。

 

 

以下は新作画崩壊で流した曲たちです。7曲目までは音出しかな。約5時間の160曲。

新作画崩壊 リスト1

新作画崩壊 リスト2

新作画崩壊 リスト3

新作画崩壊 リスト4

 

 

▼DJとしては失格の、流した曲をブログでピックアップのコーナー▼

18曲目 3005 / Childish Gambino
This Is Americaで有名なガンビーノさん。詳しくなかったんですけど俳優とかもやってらっしゃるんですね。This Is Americaも好きだけどそっちはメッセージ性イカツイのでこの曲を。

 

30曲目 Acid Dreams / MAX
ラジオで流れてバチっとChillされちゃった曲。ひたすら下に落ちるMV。

 

55曲目 Heaven Let Me In / Friendly Fires
これもラジオで流れて脳味噌揺らされた曲。これまた無知すぎて知りませんでしたが「この曲いいっすよー!」ってBABOOさんに言ったらBABOOさんが好きなバンドでした。

 

58曲目 J-POPは終わらない / SASUKE
いやこれで16歳はセンス良すぎでしょ。センス悪いおっさんに少しでも分けてくれ。

 

99曲目 Changes feat. JJJ / STUTS
大好きなトラックメイカーSTUTS氏とJJJ氏の一曲。直前のヒプノシスマイクの「深く深く深く!」って歌詞と同じような部分があるから繋げた曲だけど、そもそも好きな曲なのでヒプノシスが先かChangesが先かみたいな選曲。

 

113曲目 HOUSE / Lucky Kilimanjaro
これもラジオで流れて踊っちゃった曲。Lucky Kilimanjaroの男女仲良くって雰囲気が癪に障って斜に構えて見ちゃったけど、107曲目の風になるも良い曲だなぁと思ってたらLucky Kilimanjaroだったので完全に俺の負け。もうダメ。男とか女で音楽見てた俺が悪かった。

 

141曲目 オンリーワン / コンシャスTHOUGHTS
シティポップとか Vaporwaveとか、あとFuture fankとかってジャンルで合ってるかわかんないけど、そういうやつ。何故かこのチャンネルでこの曲だけが強烈に頭に残ってしまった。原曲の誕生日はマイナス1がすでに良い曲。

 

160曲目 どんなときも。 / 槇原敬之
先日初めてマッキーのコンサートに行きまして、やっぱりレジェンドだなって。当日もマッキーのTシャツとサコッシュを身につけてました。あと2番の「もしも他の誰かを知らずに傷つけても絶対ゆずれない夢が僕にはあるよ」の急にトゲある感じの歌詞が好きです。